C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

ユーザーサイドのCATIA 関連サイト

CATIAに限らず、(国内の)ユーザーサイドのMCAD系のサイトはかなり少なく
なったような気がします。 ので、CATIA関連サイトを探してみました。

○キートス

キートス -Kiitos- | CATIA V5 無料テキスト
何故このサイトで、このようなテキストが無料でDL出来るのか?
未だに謎です。

○CATIA V5 掲示板

CATIA V5 掲示板
CATIA V5 掲示板
古い方のサイトの "TIPS & USAGE" にサンプルマクロが多数あり。

○COE(海外)

COE : Home
"Education & Collaboration" 内の "Discussion Forum"
に入れば色々と記載がされています。(要登録)

○Eng-Tips(海外)

DASSAULT: CATIA products Forum - Eng-Tips
CATIA以外の情報もあり。

○CATIA V5 MACROs(海外)

catia V5 macro - catvbs - by ema
恐らく個人のサイト。 V5やV4のマクロが多数有り。

○CATIA V5 Automation(海外)

CATIA V5 Automation | Increase your CATIA programming skills today!
恐らく個人のサイト。 V5のマクロについてかなり書かれています。
"Ten compelling reasons to develop your code in VBA"
が、面白いですね。 自分であれば、4番目の"Debugging Tools"
が一番です。

○Digital Photos(海外)

V5 Programming
恐らく個人のサイト。 CATIAについてはオマケ程度なのですが、
マクロのサンプルが幾つか有り。残念ながら動かないものばかり
なのですが、意図的にそのようにしている感じがしなくもない。
かなり独特なサンプルです。

VB SCRIPTING FOR CATIA V5(海外)

VB Scripting for CATIA V5
恐らく個人のサイト。 BLOGを見る限り珍しく生きているサイト。
本を出版された方の様で、それに関連した感じですが、
V5マクロのサンプルだけでなく、V6マクロやフォーラム、チュートリアルも
ありました。