C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

ゴールネットのフック

こちらの続きです。

Fusion360CAM ポスト処理(オマケ) - C#ATIA

案の定、数が激減したため、重い腰をやっと上げて再度作成しました。
数が減る最大の原因は、ネットからフック部分が外れて紛失しているようで
割れてしまっているわけでは無さそうです。

前回は既製品を真似て削りだしましたが、紛失原因を良く考えてみると
画像の赤印部がR面になっていることの様に感じます。
(まるでゴールネットが外れるようにガイドしているような感じ)
f:id:kandennti:20170509181106p:plain

その為、加工が面倒にならない範囲で返しを設置してみました。
f:id:kandennti:20170509181113p:plain

特に根拠なく設置した為、寸法不足です。
f:id:kandennti:20170509181058p:plain

前回は Fusion360 + Space-e でNCデータを作りましたが、今回は
Vortex練習を兼ねてPowerMillで。

f:id:kandennti:20170509181051p:plain

ジュラコンの切削条件がイマイチわからない上、Vortexは更にわからない・・・。
加工終わってからYoutube探したら、こちらを発見。

POM Milling for HSM toolpass - YouTube

Φ6かな? F4000前後でS11000・・・ もうちょっと上げれたんだな。
(当方F3000

マダマダ勉強不足だな。