C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

問題を解決したい・・・

先月末辺りから再びsiren(mruby-siren)に再挑戦しているのですが、
その理由は、これらの問題をsirenを利用すれば解決できるかな?
と思い付いたからです。

解決済み: igesライン(カーブ)データのインポート - Autodesk Community

stp形式等のファイルを読み込み、書き出しを行った時に、点、線などの要素が消えている - Autodesk Community

中間ファイルフォーマット・mruby・python全てで知識が足らず、素人で到達出来る
ものかどうかも怪しいのですが、全く届かない話でもなさそうと言う
見込みは付いてます。

点・直線・円弧辺りは何とかなりそうな気もしているのですが、
NURBS曲線は避けて通れない気がしています。
他の曲線については、定義はされているものの実際にはほぼ見かけない
ような気がしていますし、こちらを見ても
Help
asNurbsCurveメソッドが存在しているので、何とかなっちゃいそうな。

年内までに完成するかな?(モチベーション続くかな・・・)