C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

表示幅を変更しました

VBAPythonは何とでもなるのですが、PowerMillのマクロコードが
どうしても横長になり過ぎ、見にくい為変更してみました。

はてなブログの記事の横幅を広げる方法 (テーマ:solidの場合) - Engineer's Way

「そもそもお前のコードがナンセンスだからだ」と言われると
返す言葉も無いのですが、複数行を1行とする記法がPowerMillマクロ
には存在しないようだからです。

ついでに、この独自の言語の特徴を僕なりの印象で書くと
・スコープの大きい変数が作れない(構わない)
・重複する関数名でもエラーにならず、先頭のものが優先される(怖い)
・自作関数の戻り値は通常の方法では受け取れず、引数部で受け取る(不便)
・リストの中にリストが作れない(不便)
・リストを操作する標準関数が充実している(VBAとは比較にならない程すごい)

コード部分の表示自体も修正したのですが、何処を参考にしたのか
忘れました。 ごめんなさい。

追記です。
複数行を1行とする記法がありました。
単につじつまが合えば改行して記載してもエラーにはならないようです。

Function Main( ){
	call hoge(1,2)
}

function hoge(int a, 
	int b)
{
	int c =
	a + b
	return
}

こんな表記もOKでした。 読みやすいのかどうかは別問題・・・。