C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

無理な方向に角度寸法を入れたい

連日、何個もサポートに質問しているので、出来そうに無い事を
質問するのもさすがに気が引けてきたので、ご存知の方教えて
頂けると助かります。

f:id:kandennti:20181101152226p:plain
3Dから落とした状態です。ここからこんな感じの角度寸法を
入れたいのです。

f:id:kandennti:20181101152327p:plain
交点となる部分に中心線(とか線とか)を入れれば別に
何でも無いのですが、態々それらの要素を入れずに
この30°を作る方法はあるものでしょうか?

f:id:kandennti:20181101152409p:plain
赤と青のラインで角度を作り、セクタや補角をイロイロ
試したのですが、何れも "そこじゃない!" って所しか
出来ないんです。(もちろんCATIAは間違っていません。
間違っているのは僕なんです・・・)

実は今まで使っていたAdvance CADは、寸法を作る際
ここの寸法補助線を選択出来たりするんです。
f:id:kandennti:20181101152340p:plain
"単精度だから甘いよ" と言う情報は見たことがあるのですが。

この状態から
f:id:kandennti:20181101152518p:plain
垂直になっている方の寸法補助線を交点まで持っていく
とかって出来ないですよね。
・・・そこまでするなら "素直に線描け" って気もしてます。

オプションの設定で寸法補助線が利用出来るように
なったりしないですかね?