C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

DrawをPDFでエクスポート (未解決)2

図面を修正した際チェックする為にプロットしているのですが、
社内環境が非常に悪く、A1以上はPDFにして印刷しています。
表題欄のゴタゴタやリンク元のPartファイルが適切か?等は、マクロで
チェックさせているのですが、寸法自体が正しいかどうかは
人力しか方法が無さそうなので。

PDFにする際、SaveAsでも出来るのですが都合が悪いんです。
f:id:kandennti:20181213184526p:plain
左からCATIAの画面、CubePDF(フリー仮想プリンタ)、SaveAs
面倒な思いをして「背景をブランク」しているのに(これはマクロではムリです)
SaveAsでPDFにすると機能していないんです。

以前サポートさんに問い合わせた所、ありがたいことに開発にまで
確認して頂いた上での回答は、「仕様です」との事。

仕方が無いので今の所、CubePDFで行うしか無さそうなのですが
(検索するとHitすると思いますが、CubePDFは外部に何らかの情報を
 発信しているソフトです。。。そんな事言ってられない)
途中でダイアログが出るので、まとめてガサっとは処理できません。

SaveAsならマクロでガサっと出来るんですけどね。
但しこちらに記載した狙ったシートのみをPDF化するのは出来なさそうです。
DrawをPDFでエクスポート (未解決) - C#ATIA
海外のサイトでは「いらないPDFはマクロで削除している」みたいな事は
記載されていました。 そもそもディテールシートは要らないと
思うんですけどね。

CubePDF以外でVBAから呼び出せる何か良いライブラリのようなもの
どなたか知りませんかね?