C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にCATIA V5 の VBA(最近はPMillマクロとFusion360APIが多い)

Converter Center 機能していない?

機能していなさそうなものをご紹介するのもおかしな話なのですが、
時間が経ったら確認しようかなと。

CADデータ類の変換ソフト・サービス類はチョコチョコ探しています。
Aのソフトで変換し、大量に面が化けてしまい大量に修正するより、
Bのソフトで変換し、数枚の修正で済ませた方が楽ですし、
複数のソフトでエラーになれば、自信を持って「ファイルが壊れています」
と言えるので。

GrabCADに複数回紹介されていた無料のファイル変換サービスサイトが
ありました。
Online 3D Model Converter | Free 3D File Conversion | CadMeshAnalytics

名前とメアドを入力しファイルをUpすれば良いようです。
インポート可能なフォーマットが多彩で、エクスポートはこんな感じです。
f:id:kandennti:20190109110032p:plain
十分です。

紹介されていた内容では、STLファイルもStepに変換可能のようだった為、
拾ってきたSTLデータ(非圧縮)をIgesと3DPDFで送ってみました。

一日経ちましたが、何も返って来ないです!

自動的に変換してくれるシステムだと思っているのですが、
ひょっとして人力で変換しているのかな・・・。