C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

岡野工業

何冊か本を読んで知っていた会社なのですが、
少し前に知りました。残念です。
「さようなら!私たちは御社を忘れない」惜しい廃業3選 - M&A online
廃業したんですね。廃業してもお金に困ることは無いのだろうけど・・・。
恐らく困るのは関係していた企業さんたちでしょう。アマダさんとか。

検索すると大量にHitしますが、この辺が詳しいかな?
ぼくの尊敬する技術者、『世界一の職人』岡野工業の代表社員、岡野雅行氏をご紹介します。 : こだまんの人生研究所

本で読んだ記憶だと、娘婿さんが居たはずなのだが・・・と思っていたら
最初の動画にも出てきていましたが、年齢的にリタイヤされているのかも・・・。

こちらも面白いです。
匠の息吹を伝える~“絶対”なき技術の伝承~ (18)最先端を追求する秘伝~金型・深絞りプレス加工~ |サイエンス チャンネル

兎に角残念。