C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

コンポーネント残し代をコピーする

アクセス数がグッと減る、PowerMillネタです。

少し前から一部のマクロが機能しなくなりました。原因がわからない上、
再現性が良くわからずサポートさんに相談したくても出来ない状況が続いていました。

先日、手動操作で再現出来たので相談した所、バグだとわかりました。
・・・わかった所で、解決しません。代替の方法を見つけ出しマクロ化し
フォーラムに投げてみました。
Re: Surface Defaults Cloning Macro - Autodesk Community

コンテキストメニューで呼び出したツールパスのコンポーネント残し代を、他の未計算
ツールパスにコピー(正しくはクローンでした)します。
これが出来ないと、非常に困っちゃうんです。

仮にバグが解決しても、関数一ヶ所だけ修正すれば終了です。


でも、まだ解決していないんです。
昨年、苦労して作成した確認用のマクロが正しい結果を返さないんです・・・。
デフォルト [コンポーネント/残り代] と異なる設定のツールパス名を取得4 - C#ATIA
こちらは直せる気がしない。UpDateを待つしか無さそう。