C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

右クリックのショートカットキー

要はキーボード操作でコンテキストメニューを表示させたいんです。
検索したら出てきました。
【簡単‼】マウスを使わずに右クリックをキーボードで表示させる方法 | カラバリ

あるじゃない! もっと早く調べれば良かった。
アプリケーションキー」か「Shift」+「F10」なんですね。

目的はPowerMillで細々した面を選択した状態で、コンテキストメニュー
表示させたい時等で、選択要素からちょっとズレちゃうと、目的じゃない
メニューが表示されたり、それを回避しようとすると誤って違う事して
細々した選択を再度行う必要があったり・・・。

で、試してみました。
・・・コンテキストメニュー表示されないじゃないですか!
確かに、エクスプローラーやデスクトップ上とかは反応するのですが。

ソフトの作り方なんだろうなぁ。 ちなみにCATIAも反応無しです。