C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

.net framework 3.5

win7サポート終了なので、win10PCを新たに購入し移行中。

以前、社内用にこちらを作りました。
仕方なく、OOoBasicをやってみました2 - C#ATIA
・・・エラーで止まります。
もう4年ぐらいメンテナンス無しで運用出来ていたのに。
(正直、OOoBASICなんていじりたくない)

エラー箇所を調べて見ると、

	Dim List As Object
	List = CreateObject("System.Collections.ArrayList")

でエラー。と言うことは.net frameworkか?
インストールされている.net frameworkを見てみると3.5が不足しているっぽい。
ので、インストールしたらエラー解消しました。

知らなかったのですが、MSはSystem.Collections.ArrayListを捨てたんですね。
確かに不要な気もします。


それ以上にOpenOfficePython使えたんですね。当時自分がわからなかったから
避けたんだろうな。