C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

在宅

今のところ、テレワークになりそうな雰囲気無いです。
(工作機を自宅には持ち帰れない)

仮にそうなった場合、案外Fusion360のようなクラウドなCADの価値が上がるかも。
イヤ、人によっては迷惑かな?


東日本大震災後、とある企業から "弊社に場所とネット環境を貸してください"
と打診があり、ノートPCを持ち込んでしばらく来ていただいたのですが
"会社に行かなくても、案外仕事出来るんだなぁ" と言っていたのを
思い出します。

CATIA V5もライセンスをIBMが管理していたころは、ドングルタイプの
LANボードのMACアドレスでライセンスを取得し、持ち運べるようにしていた
話は聞いた事があるのですが、今はどうかな?
(ネットワークライセンスなら関係ないですが・・・)


普段、(友達少ないので)メールやLineなんかほぼ無縁なのですが、
今日はイロイロと入ってきて充電無くなりそう。
一週間前は他人事までは言わないのですが、遠い話だと思っていましたが、
ここ数日で一気に雰囲気が変わりました。
(プライベートなお話が色々と自粛中)