C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブなシートの全てのビューの2Dコンポーネントを全て展開する

結構忙しかった為、すっかり更新をサボっておりました。こちらのマクロは、これ単体で利用する事を目的としたものでは 無いのですが、過去に必要になった為作成しました。 タイトル通り、全ての2Dコンポーネントを展開するだけです。 'アクティブなSheetのメインと背景以…

CATIAで2次ベジエ曲線を描きたい2

こちらの続きです。 CATIAで2次ベジエ曲線を描きたい1 - C#ATIA 前回の点群を気持ち悪いのでZX平面でミラーし、Z座標は位置とは 無関係な為、XY平面に投影してみました。 念のため外円の始点終点はマークを変えておきました。 とりあえず、外側の円だけを考えてみ…

Onshapeを、ちょっと試してみました2

こちらの続きです。 Onshapeを、ちょっと試してみました - C#ATIA 気が付いたらOnshapeがUpDateされていました。 客先からデータが届くまで、以前Upしたデータで試してみました。まず、3Dを開いて左下の "+" をクリックするとメニューが出てくるので "CreateDrawing" を…

CATIAで2次ベジエ曲線を描きたい1

こちらの続きです。 3Dの文字モデリングマクロ8 - C#ATIA こちらにも関係しています。 CATIAで3次ベジエ曲線を描きたい1 - C#ATIA VBA版は、辞書ファイルを用意しなければならなかったのですが C#版では辞書ファイル無しにしたい為、何とかフォントのアウトラインを 取得しなけ…