C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリックした面に法線を作成する

こちらでコメント頂いたのですが、時間がナカナカ確保できずに サンプルを作れませんでした。3Dの文字モデリングマクロ8 - C#ATIA正直な所、完成した状態がイメージし切れていないため、クリックした 面のクリックした位置に法線を作成するマクロを作成してみました。 'vba sample_Cre…

Parasolidのエラー

客先からメールで支給してもらった複数のParasolidファイルうち1個だけが 変換できずにエラー。Fusion360 , Space-e , 3DTascalX , A360Viewer 全てでNGだったので ファイルが壊れていると確信。再度客先より支給してもらうと、今度はOKでした。 ファイルを比較してみると、小…

Cube in a Cube 1(予告)

先日のジュラコンの切削条件を探していた際に見つけたこちらの動画キューブ内のキューブ - YouTube驚きました、旋盤でこれを作るとは・・・。探してみるとこちらは 工具、治具を作るところから、最後はそれらの寸法までCube in a cube / Turners cube - YouTubeしか…

ゴールネットのフック

こちらの続きです。Fusion360CAM ポスト処理(オマケ) - C#ATIA案の定、数が激減したため、重い腰をやっと上げて再度作成しました。 数が減る最大の原因は、ネットからフック部分が外れて紛失しているようで 割れてしまっているわけでは無さそうです。前回は既製品を真似…

サーフェスの色をボディに反映する2

こちらの続きですが、タイトル名がふさわしくないです。サーフェスの色をボディに反映する - C#ATIAtakashiさんからコメントを頂き、早速ご要望を反映してみました。 'vba sample_ApplyColor_ver0.0.2 using-'KCL0.0.10' '指定した形状セット(ボディ)の面の色をボディ(形状セット)…