C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

PowerMill2018

フォーラムではチラチラ名前が出てましたが、"What’s new" なサイトが出来てました。

PowerMill 2018 | New Features | Autodesk

リンク先がスカスカなんですが、動画は見れました。

"Ribbon interface" になるのは別に構わないのですが、こちらの動画の16秒辺りに出てくる
ツールパスコネクターダイアログの異常な大きさを何とかして欲しい。
(一度閉じないと、修正後の状態が見れません・・・)

"3D offset with center-line" 確かに他のCAMでも中心部に指定ピッチ以上2倍以下の
部分が残る場合が多いです。 外→内でこれが出来るのであれば良いかも。

"Stock simulation" PowerMillには幾つかシミュレーションのタイプがあるのですが、
そのうちのViewMillと言うシミュレーションのお話。
実は2017まで、シミュレーションを始めた向きから回転させる事が出来ないと言う
今時ありえない仕様だったのですが、ようやく回転させられるように
なるんですね。 ・・・使わない気がしますが。


動画を見る限り後は関係ないかな・・・。
旋盤も、5軸も、複合機も、インデックステーブルも、ユニバーサルヘッドも無いので。