C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

3Dな注記の位置を制御したい

こちらの続きです。
クリックした面に3Dな矢印を作る - C#ATIA


注記の追加に取り掛かっているのですが、やはり注記の位置を制御
するのに困っています。

未完成の為、コード無しですがこのような感じまでは出来ています。

動画の最初の操作では、意図した位置に出来上がるようになったのですが
二度目の操作ではかけ離れた位置に出来てしまいます。

これらの操作の違いは、画面の向いている方向に影響されているようです。
(座標系又はコンパスのXY平面に注目)
現状のコードでは画面がXY平面に近い状態であれば、意図した位置になることが
わかってきました。

と言うことは、こちらの注記のサポートのビュー(正しい名称がわかりません)の
影響が大きい事が何となくわかってはいます。(TPSViewクラス)
f:id:kandennti:20170606174200p:plain

マクロの記録では記載されず、自動的に作成されるこのビュー自体を
作ってしまおう! と考えたのですが
f:id:kandennti:20170606174210p:plain

生憎、ライセンスが無く出来ませんでした・・・。


注記を作る際、一瞬だけ画面を動かせば何とかなるのかな?