C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2017年を振り返る

今年もイロイロと他人には役立たない事を書きました。

PowerMillはこれが一番ヒットでした。
"group" フォルダは犠牲にした、プルダウンリストライブラリ - C#ATIA
機能が多く、まだまだ使いこなせずマクロより
手動操作を覚えている段階。 来年はもっと楽をしたいところ。


加工については、こちらは放置したまま
Cube in a Cube 1(予告) - C#ATIA
現場に材料と治具と工具が転がったままなのですが、
モチベーションが上がらない。


CATIAではこれが役に立ってます。
手抜きマクロ起動用メニュー1 - C#ATIA
確実に楽になりました。
こちらは来年の宿題。
樹木曲線も作りたかったのに - C#ATIA
本当はドラゴン曲線まで行きたい。
これも自己満足ですが、きちっと説明しているサイトが
無かったので満足です。
スパインの理解 - C#ATIA


C#を再度やるとは思っていなかったのですが
こちらも宿題。
バインディングに苦しむ - C#ATIA
3年越しぐらいなんですが、まとまった時間が確保できないと
取り組みにくい。


Fusion360は、sirenを利用してこちらを作りました。
Re: 3DCAD中間ファイルの3Dな点・曲線をインポートするスプリクト - Autodesk Community
エクスポートはモチベーションが上がらない。
フォーラムの方では、使っていないくせにポストコンフィグをイロイロ
と修正してみました。
C++はわからないのですが、こちらは少し興味があるので
Pythonの宿題にしています。
C++でのEdgeの選択方法について - Autodesk Community


来年は他人に役立つものを作りたい。良いお年を。