C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

Assy状態の位置を保ちながら、コンポーネント毎にSTLでエクスポート

モデリングFusion360で、レンダリングは他のソフトで と言う
需要があるようです。こちらを見ると。
Solved: Exporting A design to multiple STL's with their location ant rotation data. - Autodesk Community

内容的には、Assy状態丸ごとでSTLでエクスポートするのではなく、
コンポーネント毎に行いたいようです。
・・・Componentでは無く、Occurrenceをエクスポートしているコードなので
間違っていないと思いますね。質問者さんが困惑するのも理解出来ます。

何となく解決出来そうだな と思い挑戦してみましたが最初に投げたコードでは
コンポーネント毎では無く、ボディ毎にエクスポートされちゃうようです。

うーんと悩んだのですが、表示しているもののみがエクスポートされることに
気が付き、ライトのON OFFを切り替えながらエクスポートするように
変更してみました。
Solved: Re: Exporting A design to multiple STL's with their location ant rotation data. - Autodesk Community
孫以下のコンポーネントについては、上手く行かない可能性が高い(未テスト)
のですが、きっと大丈夫でしょう。


お陰様でAPI and ScriptsでTop似なれました。
f:id:kandennti:20190606124955p:plain
前にも一度なったんですけどね。