C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

VSCode デバッグ時のサイドバーの変数

デバッグ時のサイドバーに表示される
[変数] の項目だけ消えた・・・
f:id:kandennti:20191114174014p:plain

まずい。これが無いと苦痛です。
[変数]で表示されるものはローカルな変数のみのはず。
ちょっと色気を出して、グローバルなものをチェックしたく
なったため [ウォッチ式] を利用した際に消えました。

色々と検索してはいるものの該当する事例が見つからず、
設定もチラチラ見ているものの該当しそうなものが見つからず。

何処の誰に相談して良いのかも検討つかないです。
どうしよう。


//// 追記です ////
恐らく解決しました。

色々検索したので何処を参考にしたのか覚えていません。スイマセン

単純に設定だろうとは思っていたのですが、settings.jsonでは
該当するものが見当たりませんでした。
結果的にフォルダ名を変えたりしながら探りました。

当方Win10 Proです。同様の事例の方はバックアップしながら
行った方が良いと思います。
設定ファイルが有りそうな場所は

C:\Users\[username]\AppData\Roaming\Code\User

の位置にsettings.jsonがあり、このフォルダ内のファイル
やフォルダが関連しそうな予感です。
[globalStorage]フォルダを削除しVSCodeを起動した所、
[変数]が表示されたので、中にある[state.vscdb]が
原因だろうとわかりました。

残念な事にバイナリファイルだったため直接の編集は断念し
他のファイルを戻しました。

自分の場合は「配色テーマ」の修正だけで済みました。恐らく。

もう、トラウマになってウォッチ式使えない…。

//// さらに追記です ////
Fusion360からVSCodeが起動出来なくなりました。
結果的にVSCodeを再インストール。
で、結局Fusion360からVSCodeが起動出来ないまま。