C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

Fusion360 Ver2.0.8335

先日のUpdateで一番話題になっているのは、恐らくDrawで任意の線を
描くことが出来るスケッチ機能の導入でしょう。これかな?
Fusion 360 Help

数年前、SolidWorksを試させてもらった際、Drawは寸法入れるだけであまり
強力さを感じなかったのですが、恐らくFusion360はこの点で超えたでしょう。
他にもDrawは使いやすさも含めて改善点が多そうです。


今回はAPIも結構改善されているようです。
(時間が経つとリンク先が変わってしまうかも)
Fusion 360 Help

最初に記載されている変更は、結構大きめな破壊的変更ですね。フォーラムにも
投じられていました。個人的には無関係なのですが・・・。

細かく見ていないのですが、APIのCAMもかなり改善されて今まで出来なかったことが
出来そうな匂いだけはしています。

でも、一番衝撃を受けたのがこちら。
Fusion 360 Help
先日まで試していたテキストコマンドがAPIでも出来るようです。(pyなのかtxtなのか不明です)

時間出来たら試そう。・・・危険過ぎる気がするのですが。