C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

奇妙な歯車6

こちらの続きです。
奇妙な歯車5 - C#ATIA

今の所、日本語対応(ほぼ完了)と逆転機能を追加してます。
f:id:kandennti:20201120114448p:plain

正回転は反時計回りで逆回転は時計回りです。
あちらの動画観た際そうだったから が理由です。

逆転機能を試して感じるのですが・・・正転と同じ結果じゃないかな?
お互いの円が同じ位置に戻るまで回しているから、そうなんだろうなぁ。
比率が無理数の場合は効果があるのだろうけど、近似化されて
有理数になってしまうから・・・無意味なオプションのような
気がしてしょうがない。

”お前、そんなことも気が付かないの?” と突っ込まれるまで
残しておこうかな? せっかく付けたから。
(恥をかく前に捨てた方が良い?)