C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

AUTODESK デベロッパー ネットワーク2

こちらの続きです。
AUTODESK デベロッパー ネットワーク - C#ATIA
忘れていましたよ、ADNについて書いていたことを。

こちらにちょっと気になるトピが。
Solved: Legal & License questions about plugin development - Autodesk Community

”個人ライセンスで開発したアドインを販売しても良いのか?”
と言う事らしいです。
"Autodeskはオープンな会社だから構わないよ!"
 ↓
"アドインだけで年間1000ドル以上を稼いじゃっても良いの?"
 ↓
"今のところ大丈夫だけど、将来どうなるか分からないからお勧めしないよ"
と解釈しました。

チラッと探しただけなので一番お高いものはUSD140ぐらいだけど、
年間8本も売れるのかな?

個人ライセンスで制限されているフォーマットをアドインで対応させても
構わないらしいけど、個人で開発出来るとは思えませんね。
但し、RhinocerosだとSDKを公開していたような記憶があるし、
IgesもOpen CASCADEを利用すれば、そんなにハードル高くないのかな?
(僕には無理)