C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

3DCAMソフトの仕上げ代

ありがたい事に、しばらく忙しかったのでブログが
書けませんでした。(書くほどの事に取り組めていない)

3DCAMソフトの仕上げ代の扱いについて、こちらに記載しました。
解決済み: Re: R2のボールエンドミルで中心で走らせて加工したいのですが… - Autodesk Community

既に質問者さんの質問内容をかけ離れて、爆走している部分については
申し訳なく思ってます・・・。


時効なので書いちゃいますが "Machining STRATEGIST" は某販社さんから
無償で1ライセンス頂きました。
社内に使える人が居なかった為、使えるようになるまでかなり苦労した
CAMソフトでした。
誰も使えなかった為、ドキュメントのチュートリアルぐらいしか頼るものが
無かったのですが、今思うと先入観や他者の固定観念に邪魔されずに
目新しい知識を手に入れられた気もします。
・ストックモデルの利用
・式の利用
・CAMでのマクロの利用
今でも達成出来ていないのですが
"CADデータを突っ込むだけで、自動的に全てのツールパスを作成する"
と言う可能性を強く感じたソフトです。

僕が使用していたころはVero Softwareだったのですが、その後買収され
Hexagonになってます。Hexagonって沢山CAMソフトあるんですよね。