C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

忙しいけど取り組みました

こちらの続きです。
忙しいけど取り組みたい - C#ATIA
何とか時間を作って取り組みました。


1個目はこちらです。
Solved: Re: Draw OrientedBoundingBox in 2D Sketch - Autodesk Community
想像より馬鹿でかくなったので、ファイルを添付しました。
相変わらず行列演算に苦しみました・・・。
数学力がもっと欲しい。



2個目はこちらです。
Solved: Re: Multiple input to a splitBodyFeature ? - Autodesk Community
GUIで表現すると、干渉コマンドを利用してオーバーラップした
部分のみのボディを作り出す方法と、画面に表示されない部分で
ブーリアンの積をひたすら行う方法の2種類です。
個人的にもどちらの処理が早いのか知りたかったので、比較出来る
ように2種類の処理を入れました。

結論から書くと、"画面に表示されない部分でブーリアンの積" を
行う方法の方が桁違いに早かったです。
干渉コマンドは干渉させるための大量のボディを一度画面に表示
させる部分に入れてやる必要があり、その分の処理時間が遅かった
ように感じてます。・・・厳密には測定していないのですが。



以前よりは少し落ち着きつつありますが、もうちょっと時間が欲しい。