C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

細々とした最近の成果物

少し時間の確保が出来るようになってきました。
・・・気が付いたら、結構モチベーションが戻ってきているみたいです。

〇アクティブなドキュメントのトップのf3dファイルを開く
解決済み: Re: パーツ(リンクされたコンポーネント)の形状変更を、全てのアセンブリ内で一括反映させたい。 - Autodesk Community
これはもうちょっと続きを作りたい。
・図面もオープン対象としたい。
・UIも作りたい。出来ればTree状にしたいような・・・。
少しづつ検討しているものの、こちらの問題にぶつかっています。
How to determine which documents are open in the GUI - Autodesk Community


〇ボディの上方向からのみに大量に点を作成する
Re: API to probe solid body from the top - Autodesk Community
取りあえずルートコンポーネントのボディのみで機能するように
作ったのですが、Ekins氏に修正されました。


〇スケッチテキストの選択セット作成(と選択の実行)
Re: API to select all text on Skech - Autodesk Community
Ekins氏には "出来ていない" と指摘されていますが、恐らく出来ています。
sketchTextには "createForAssemblyContext" メソッドが無いけど、親のsketchで
Proxy取得しているから大丈夫なのだと思っています。


〇コエッジの向きと位置の確認
Re: Get geometry (loop) from specific face - Autodesk Community
解決していないのですが、面白そうです。
恐らく、スケッチからSVGファイルを作ろうとしているような気がします。
自作のクラスの一部分だけ記載されても、誰も理解出来なくて
答えられないと思います・・・。
探すと、既にその様なアドインがありました。
Save As SVG | Fusion 360 | Autodesk App Store
コメント読むと評判が悪いですね。

SVGの恐らくpathタグさえ覚えれば、僕にも出来そうな気もしますが。