C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

GOKOTAI 2

こちらの続きです。
GOKOTAI - C#ATIA


2コマンドを追加しました。
github.com
フォーラムでサンプルとして作成した時はそれ程でも無かったの
ですが、メテオコマンドは結構使い道が有りそうな気がしてます。

名称は、RPGの攻撃魔法でそんなの在りませんかね?僕の頭の中では
そのようなイメージが湧いたので、そんな処理させてます。
f:id:kandennti:20220318110415p:plain
点を多くすると、純粋に気持ち悪い。

念の為お伝えしておくと、邪魔な青いボディが有る状態でも
確実にターゲットのボディを狙い撃ちです。
f:id:kandennti:20220318110933p:plain


恐らく、加工後の機上測定用の点として欲しかったのだろうと
思うのですが、確かに手っ取り早くて良さそうです。
・ルートコンポーネント以外のボディにも対応
・投影方向を任意に指定出来るように対応
・反転方向に対応
・投影方向にオフセットを対応
・法線方向にオフセットを対応
ぐらいの機能を付けたいな。時間出来たら。