C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

要素の依存関係3

こちらの続きです。
要素の依存関係2 - C#ATIA

取りあえず履歴から情報を取得する事は後回しにして、
依存関係を表示させるものを探しました。

最初はVis Networkと言うものにしようかと調べていたら、
こちらを発見しました。
mxGraphで階層グラフを可視化する | フューチャー技術ブログ
確かにmxGraphの方が綺麗なグラフを描いてくれそうです。
GitHub - maxGraph/maxGraph: maxGraph is a fully client side JavaScript diagramming librarymxGraph 4.2.2

飛び切り高性能です。


昨日のスクリプトと合わせパレットで表示させると
こんな感じです。(分かりにくい)

押し出し1と2はスケッチ1に依存して・・・と言う感じ。
ん?矢印逆か?

実はこれ、表示するのにものすごく時間がかかるんです。
”これで大丈夫なはず!!” と思って実行させても何も表示されず、
コンソール見てもエラーは吐かれず・・・と思っているうちに
表示されました。位置の計算に時間がかかるのだろうけど
あまりに遅い。

この辺を理解したい。
がんばってmxGraphの初期表示パフォーマンスを改善する - Qiita
表示は本当にきれいです。