C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2023年の目標

あけましておめでとうございます。
毎年ながらマイペースで頑張りますので、よろしくお願いします。

例年ですと、ブログも仕事始めからにしているのですが、
生憎、始まってしまうと忙しそうなので・・・。

・Autodesk App Storeで何かしら公開する。
  githubで幾ら公開しても、やはり説得力の違いを痛感しています。
  取りあえずはノウハウ構築のためにFreeで何とか公開まで行きたいところ。

・やりかかっている物と完成させる。
  作戦だけでも、やりかかっているものが沢山・・・
  ・回転プロファイルは最優先
   回転プロファイルを考える1 - C#ATIA

  ・"ぶんくろ" の改修。フレームワークが古い事ので大改修したい。
   変形の調査と若干の高速化も。
   解決済み: Re: 大規模アセンブリを動かす方法の一つとして - 3ページ - Autodesk Community

  ・依存関係。かなり行き詰っているのが本音ですが、何とかしたい。
   要素の依存関係5 - C#ATIA

  ・曲線長さと同期させるパラメータ。仕組み自体は一応完成している
   はず。あとはUIだけなんですけどね。
   曲線の長さと同期させる6 - C#ATIA

・three.js を試したい。
  Fusion360と連動する何かを試したい。

Blenderを試したい。
  今までそんな事考えたことも無かったのですが、
  先月のフォーラムのチャレンジに参加してレンダリング
  少しだけ興味が沸きました。でも一番後回しです。
  インストールする事すら疑わしい・・・。


年末には答え合わせするつもりもないです。
恐らく、半分も達成していない予感しかしないので。