C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

オープンナガサキ

完全フリーな長崎データだそうです。
オープンナガサキ

1個だけダウンロードしてみましたが、拡張子 "las" でした。
・・・知らないです。

他の何かに変換出来るサイトを探してみたのですが、見つからず。
手元にインストールされているソフトで試した所、
”CloudCompare” で開くことが出来ました。
CloudCompare - Open Source project

但しエクスポート出来るフォーマットが、Fusion360向けにない。
仕方が無いので "ply" でエクスポート。

続いて "Meshlab" です。
MeshLab

Meshlabで "obj" と "stl" でエクスポートしましたが、
Fusion360ではインポート出来ませんでした。

何故?と思い、データをよく見ると・・確かに点群でした。
(面が無い)

Meshlabを利用すれば、点群からメッシュが作成出来たような
記憶なのですが、生憎コマンドを忘れました。
検索すれば見つかるかもしれませんが、もうイイや・・・。