C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

CAMの自動化2

こちらの続きです。
CAMの自動化1 - C#ATIA

嘘つきにならない為に、サンプル動画をUpしました。
Re: 【4月4日新着】 新機能&機能改善 Fusion 360 最新アップデート更新情報 V.2.0.15775 - Autodesk Community

出来上がりはイマイチなのですが、かなり理解が深まりました。
比較的単純な形状であれば自動化出来ますよ。

問題はCAM側じゃなくて、CAD側で必要な形状や情報をどうやって
取得するか? です。非常に難しいです。


以前使用していたSpace-eのこの機能だったかな?
Space-E/CAM Hybrid2D | ソリューション | 株式会社NTTデータエンジニアリングシステムズ
形状を認識して工程を作ってくれるような機能だったはず。
作り込めば、これに近い機能が出来るはず。