C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

auto-py-to-exe

大まかに社内アプリが出来てきたので、exeファイル化して
確認作業中です。

こちらのサイトを参考に"auto-py-to-exe"を利用させてもらっています。
Pythonだけでクロスプラットフォームなアプリを作れるFletについて - Qiita
これだけでexeファイル出来上がるのすごい。

ファイル構成はこんな感じです。

AppFolder
├ main.py <-エントリーポイントなファイル
├ module.py <-自作モジュール
└ settings
      └ config.json <-起動時に読み込みたいjson

本当はもっと多いです。

確かIssuesで、”複数のpyファイルをexe化した場合、正しく動作しない” ような
記述を見た記憶が有ったので、最初に複数pyファイルでのexe化のテストを
したのですが、問題はありませんでした。

実際のコードを試したのですが、上手く行かない・・・。
問題は恐らくここです。

"Script Location"はエントリーポイントのpyファイル1個のみの指定です。
”module.py”を一緒に出来ないです。

その為、"Onefile"部では"One Directory"と指定して"Additional Files"で
各ファイルを指定したのですが、”module.py”はそのまま投げ込まれて
いました。それは確かに機能しないわけです・・・。

続いて、"Onefile"部では"One File"と指定し他は同様の状態で処理すると
エラー起動すらしない・・・。


auto-py-to-exeの各種設定が分かってないな。調べなきゃ。
(最悪書き直し)