C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2015-08-12から1日間の記事一覧

指定したドローイングテーブルに、指定した子形状セットの名前を反映

ご質問頂いたもののサンプルです。指定したドローイングテーブルに、指定した形状セットの子形状セットの名前を反映させます。 仮に、以下の様な状態のファイルがあるとします。 テーブルは2X2で、形状セット(a)側の子形状セットは、5個(a1~a5)有ります。 又、子形状セットの名前にはそれぞ…

指定した形状セット内のサーフェスのみ、色を変更

ご質問頂いたもののサンプルです。指定した形状セット内のサーフェスのみ、緑色に変更します。 特に記述する事もない為、ソースコードです。 'vba '指定形状セット内にあるサーフェスの色を緑に変更 Sub CATMain() Call SurfaceChangeColorMain End Sub Sub SurfaceChangeColorMain()…

指定した要素の同一形状セット内に、対称形状を作成する

ご質問頂いたもののサンプルです。ユーザーが指定した要素(点・線・面等)をZX平面を基準とした対称要素を、 指定した要素と同一の形状セット内に作成します。 仮に、以下の様な状態のファイルがあるとします。 ここでマクロを実行し、"曲線.1" "サーフェス.1" "点.1" をShiftやCtr…