C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返る

今年はプライベートな部分で次々と悪い事に遭遇し、個人的には最悪でした。 特に12月に至っては、全ての物事に対しモチベーション無くなり、 これを書く事すら結構苦痛なのですが、まぁ気になった状態でいるより 書いてしまった方が楽になるだろうと思い、書…

Microsoft Mesh

こちらの記載を見たのですが ちゃんと理解する「Mesh for Microsoft Teams」 - Qiita真ん中より少し下辺りに、CADデータも表示させることが出来そうな 記載があり、CATIAも含まれてます。ビュアーの様に使えるようになるのかな?無料プランあるっぽいのです…

ドロップダウンを選択するとメッセージを表示する

質問に対してサンプルを作ったのですが、他の方が先に答えてしまい、 行き場を失った為こちらに投げておきます。 Fusion Python Script - Create Multi Selection Panel - Autodesk Community # Fusion360API Python script import traceback import adsk.fu…

Red Bull Racing Honda

最終戦を同一ポイントと言う、近年稀にみる接戦となっていたF1ですが、 ついにチャンピオンまでたどり着きましたね。おめでとう。12~13秒程あったアドバンテージをSCでチャラにされ、タイヤの不利さで 逆転されたメルセデス。文句を言いたい気持ちも十分わ…

OpenOffice Calcの新規ドキュメントの作成と取得

やりたくないのですが、やるしか選択肢が無さそうなので取り組んでます。 念の為、"OpenOffice Calc" はExcelな奴です。新規のドキュメントを作成し、元のドキュメントのシートを丸ごと 新規ドキュメントにコピペしたいだけです・・・。新規ドキュメントの作…

pythonからjsTreeへjson投げる2

こちらの続きです。 pythonからjsTreeへjson投げる1 - C#ATIAこちら、思ったような動作をしてくれない事が分かり断念する事に・・・。 実はこちらに対応出来るアドインを作ろうとしていました。 Longer Script List, or Script Panel with Buttons - Autodes…

開発者向けアドイン8

こちらの続きです。 開発者向けアドイン7 - C#ATIA細かな機能を付け加えていたらキリがないのですが、一番面倒だな と思っていたのが、毎回パレットを表示させなきゃならない事です。同じように起動時にパレットを表示させたいと質問がありました。 Solved: …