C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にCATIA V5 の VBA(最近はPMillマクロとFusion360APIが多い)

2016-10-04から1日間の記事一覧

スプリクトで2要素間の距離測定をしたい5

こちらの続きです。 スプリクトで2要素間の距離測定をしたい4 - C#ATIA あちらのスクリプトをコマンドダイアログ(?)仕様に修正しました。 #FusionAPI_python #Author-kantoku #Description-GetExtremumPoint ver0.04 #曲線の指定方向の最大・最小位置に点を作成します。 im…

スケッチ作業中を判断する

CATIAの場合はワークベンチを判断すればわかるのですが、Fusion360の場合は ワークスペースをチェックしても、判断できません。 Fusion360はスケッチオブジェクトを指定して、そこに線を書いているので "スケッチワークスペース" なんて存在しないんですね。そこで思いついたのが、 "スケッチ停止"…

クリックした位置に点を作成する

前から "マウスでクリックした位置をワールド座標で取得したい" と思っていたのですが、 ガッカリするほど簡単に出来ました。実は、こちらのスクリーン座標からワールド座標に計算しなきゃダメかな? って思っていたんです。 MouseMoveEvent サンプル - C#ATIA Fusion360のウィンドウサイス…