C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

迷路を作る

先日、こちらを発見しました。
Random Maze Creator | Fusion 360 | Autodesk App Store
5ドルするんだ・・・。DL数0だから、買った人はいないのだろうけど。

挑戦してみました。
調べてみると、迷路を作成する為のアルゴリズムが色々とある様です。
面倒なためライブラリを探しましたが、前回記載したNumpyの壁等が・・・。
numpy等のライブラリをFusion360APIで利用したい - C#ATIA

結果的に依存度の無い、こちらをチョイスしてみました。
GitHub - boppreh/maze: Simple maze generator in Python

一日取り組んだ結果、これぐらいまでは出来ました。
f:id:kandennti:20180925180024p:plain
この程度で、1分以上かかります。(体感的にはかなり長く感じます)
ライブラリから迷路を受け取るのには、0.01秒もかかっていないのに。
コードもかなり汚いので、もうちょっと直してから。

Fusion360は既に存在しているデータから、何らかの情報を
(幾何的なものも含め)取得するのは軽く感じます。
こんな風にモデルを作るのは、あまり軽い感じがしないですよね。
何か方法があるのかな?