C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2019-10-28から1日間の記事一覧

スケッチの点の正しい座標値の取得2

こちらの続きです。 スケッチの点の正しい座標値の取得1 - C#ATIASketchオブジェクトを調べると、sketchToModelSpaceメソッドの 説明が、目的の内容に該当しそうな気がします。 その為、こんな感じにしてみます。 #Fusion360API_Python - test3 ・・・ #点が…

スケッチの点の正しい座標値の取得1

ちょっと前にこちらを回答してみました。 Export World geometry of sketch points - Autodesk Community 正直に書くと半分寝かかって作ったので、何かミスがあるような 気もするのですが。実はこちらの問題は、僕も以前に悩まされた部分でした。 あちらのコ…

任意のコンポーネントに関連するオカレンスを取得

Fusion360APIで深いコンポーネントのデータを扱ったことが 無かったため、理解するためにゴニョゴニョしてます。例えばこんな感じの状態です。 青矢印のスケッチが影響を受けているのは コンポーネント1:1 コンポーネント2:1 コンポーネント3:1 の3個です…

Drawの曲線をオフセットする

「Drawの曲線のオフセットをマクロで行いたい」との相談を頂きました。Drawは非常に難しいです。 過去のこちらを流用し行おうとしていたようなのですが、 Drawingの直線を移動する2 - C#ATIA こちらもすんなりと行ったものではない為、何ともならないのが本…