C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

無線LANカード逝く

今日の午前中までは問題無かったのですが、午後になり自宅の
ノートPCがネットに繋がらなくなりました。

スマホWIFIは問題無く繋がるので、PC側に問題がある事には
気が付いたのですが、どうして良いものか全然わからなかった
です・・・。(ハードは興味が無さ過ぎて、物凄く無知です。)

スマホ片手に検索しまくった結果、無線LANカードが壊れたっぽい
と言う結果に辿り着きました。

まぁWin8搭載で購入しているので十分な程、買い替え時なの
ですが、生憎お金が無い・・・。


調べてみたところ、ノートPCの場合は無線LANカードの交換が
出来ない様なものもあり、USBタイプの無線LANカードを購入
するのが妥当かな?と思っていたのですが、フッと思い出しました。

手元に息子がディスプレイを破壊し、SSDがお亡くなりになった
同じぐらいの時期のノートPCがあります。
メーカーも異なるのですが、無線LANカードの形も知らぬまま
"どうせ壊れているのだから"と思い中身を空け取り外し、
こちらのPCに取り付けたところ、無事認識しネットにも繋がり
今に至ります。 異なるメーカー?の無線LANカードだったの
ですが、差し込みが一致してりゃ・・・と言う感じです。

正直、一個部品が壊れてしまうぐらいですから、もう寿命
だろうとは感じています。

しかしネットに繋がらないPCって、無意味な家電品だと痛感
しました。