C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

Fusion360 のPython6

こちらの続きです。
Fusion360 のPython5 - C#ATIA

最近、Fusion360のスプリクトを頑張っている。

こちらにも記載しましたが、VSCodeでの開発が劇的に改善されました。
解決済み: Re: R2.0.6231以降、PythonAPI開発環境 - Autodesk Community
コード修正した際でも、再度デバッグVSCodeから行えるのはかなり楽です。


成果はこれら
・表示されたスケッチの点全てを、Rootコンポネント座標でCSVファイルに
 エクスポートする。
Re: Export World geometry of sketch points - Autodesk Community

・スイープと押し出しで同じ値(循環小数)を指定しても同一面に
 ならない問題。
Solved: Re: Different height calculation for sweep and extrusion? - Autodesk Community
 ※僕はスプリクトで対応させる方法を提示しましたが、設定で解決するようです・・・。

PythonでCAMの設定類を取得する例
Re: Method for getting the CAM setup WCS - Autodesk Community
 ※これは数値的には正しくない可能性があるのですが、手法としての提案。

・大量の断面をDXFでエクスポートする
Re: Slicing body, projecting and exporting as DXF - Autodesk Community


目指せ!API and Scripts forumでトップの返り咲き
・・・仕事下さい。