C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

Fusion360 のPython2

こちらの続きです。
Fusion360 のPython - C#ATIA

ついにUpdateが入り、Fusion360API Pythonの開発環境がVSCode
切り替わったのですが・・・色々と上手くいっていないです。

デバッグの方法がちょっと変更になったようです。(同じなのかな?)
ブライアンさんに教わりました。
Re: Python upgraded to 3.7.3 and Spyder replaced by VSCode (coming soon) - Autodesk Community
Helpに記載があります。

但し、この手順だと、
Fusion360側からデバッグを呼び出し
 ↓
VSCode起動
 ↓
デバッグ実行
までは良いのですが、再度実行するためには
VSCodeを落とし、最初の手順を行わないといけません。
(エディタ側での再実行が出来ない?)
・・・つまり、デバッグが1度しかチャンスがない。
とても開発できないですよ。

MACはどうも上手くいかないようですし・・・。

VSCode導入自体はフォーラムでも歓迎ムードを感じますけどね。
(個人的には変数のエクスプローラがTree上になり、プロパティの深いところまで
確認できるようになったのは、かなりうれしいです)