C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

速度を落とさず、Undo歴をスッキリ2

Undo歴だけのお話じゃないけど、こちらの続きです。
速度を落とさず、Undo歴をスッキリ - C#ATIA

色々思い付くことを試しているのですが、劇的に早くなりました。
f:id:kandennti:20210818115559p:plain
前回が225秒で今回は44秒です。 もう、スクリプト実行してトイレすら
行く暇も与えません!!!

結果的に効果が多いかったのが、スケッチの編集の入り方です。
今までテキストコマンドでコマンドIDを呼び出していました。

    app.executeTextCommand(u'Commands.Start SketchActivate')
     ・・・
    app.executeTextCommand(u'Commands.Start SketchStop')

これを直で行うテキストコマンドが有るので、そちらを使用しました。

    app.executeTextCommand(u'NaFusionUI.SketchCreateCmd')
    ・・・
    app.executeTextCommand(u'NaFusionUI.SketchStopCmd')

ビビるほど高速です!!

この処理時間であれば、十分使い物になります。

追記です。ポリゴンのコンストラクション化が出来ていませんでした。
処理してないから早いんです・・・。