C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

押すと回転する機構

押すと回転する機構ってどんなものだろうか?

業務でアルミのプレートに穴をあけた際(マシニングセンター)の、
面取りを悩んでます。
"マシニングセンターでやりゃ良いじゃん" とは思うのですが、
糸面取りなので機械からおろして、次のプレートを加工している
最中に、ドリルでモミモミして面取ってます・・アホくさいですか?

以前の会社でも、貫通穴の裏側は手作業だったし(世の中には裏面取りを
マシニングセンターで行う為の便利な工具が存在している事は知ってます)、
ボール盤使うのも面倒。(社内の他の者はボール盤で行っている)
そもそも糸面取りをマシニングセンターで行うのって難しくないですかね?
結構大きく取り過ぎちゃったりして・・・。面取りごときでお釈迦も避けたい。

そこで手作業で面取り行えるものを探したのですが、ちょっと物足り
ないんです。イメージ的にはこんなので良いのですが、
カウンターシンク ハンディ タイプ モノタロウ カウンターシンク 【通販モノタロウ】 CS-H
物足りなんです。

可能であれば、これを穴にグッと押し付けてストロークさせると、
先端が回転してくれる・・・と言うのが欲しい。
え?電動のヤツ買えよって?
いや、ここは非電動にこだわりたい。しかし世の中には無さそう・・・。
冒頭の "押すと回転する機構ってどんなものだろうか?" は、そんな
思いからです。

・・・取りあえず、面倒だからリンク先のやつ買おうかな?