C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

ソリッドの体積を複数単位で表示する

以前スクリプトを作ったものが、使いにくいとの事で
アドインにして呼び出しやすくしました。
Solved: Add in conversion option to properties dialog - Autodesk Community

単位が複雑な地域に住むと大変ですね。


機能自体はそれ程でも無いのですが、あのアドインはコマンド1個だけです。

過去にこちらを書いたのですが、現在のアドインのテンプレートは
過剰なんですよ。1個のコマンドだけならあそこまで要らないです。
2022版, Fusion360, Pythonアドインテンプレートの入り口 の検索結果 - C#ATIA

1個のコマンドの場合は、古いスタイルのこちらがお勧め。
俺コマンドを作る4 - C#ATIA
なのですが、ちょっと書き方が古い事と、一部良くない書き方に
又はミスがあるので、”2023年版 俺コマンド”みたいなの作ろうかとも
思っているのですが・・・。

結局、1コマンド用の雛形アドインとして、リンク先のアドインを
お勧めしたいです。僕としてもいつも探し回るので覚書です。
(恐らく忘れる)