C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

PowerMill2019 ②

こちらの続きを書こうと思いつつ・・・
PowerMill2019 ① - C#ATIA

GUI Improvements
GUI Improvements - PowerMill 2019 - YouTube
マウスカーソルをメニュー上に持っていったら、ツールチップの説明が
豪華になりました。って言う事はどうでも良いです。 
それ以上に気になるのが動画内のクランプしている治具。 
こんなヤツ欲しいです。

精度悪くても構わないので、ストロークが大きくてサイズ変更が
素早く出来そうなのが希望。 治具と言えばナベヤさんですが、
用語がわからないことも有り見つからない・・・。 
現状、材料の天面加工と穴あけの為だけに逆側に穴あけしていて、
異常なまでに効率が悪い。
小さいものはバイスで済むのだけど・・・。


PowerMill2019 は明日っぽいです。 一番下のライセンス(うちはそれ)
でもCATIA等の主要CADのネイティブデータのインポートが可能に
なるらしく、「ありがたいなぁ」と思ったものの・・・。
一つ上のグレードの機能を下位でも使用できるようにして、
保守費用をサラッと値上げしようと言う、Autodeskさんの戦略ですね。