C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

Fusion360 ver2.0.8950

先日、ver2.0.8948のupdateがありましたが、起動しない等の問題があり
verver2.0.8950のupdateが連発で入りましたが、未だに問題があるようです。

今回は比較的APIのupdateが大きかったようで、"What's New" のボリュームが
半端じゃないです。(時間が経つと中身変わります)
Fusion 360 Help
大量にあるのですが、サラッと見た感じだと
・ルールドサーフェスに対応
・~Definitionオブジェクト追加
・~entityToken追加
他にもありそうですが、主だったものはこんな感じです。

entityTokenについては・・・説明を読んだ感じではタイムラインが変化しても
要素を追えるってことかな?ちょっと分からない。

Definitionについてはサンプルが有ったので実行すると
f:id:kandennti:20200917155307p:plain
ボディとラインが出来るけど、Tree上にボディとスケッチ出来てない。

選択してみると
f:id:kandennti:20200917155431p:plain
納得。これGUIで削除出来ないやつだ。
使い道あるのかなぁ?