C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

文字のサイズ

Fusion360Ver2.0.10244にUpdateされた際、スケッチのテキストが
フォントサイズでは無く、文字自体の高さに変更されました。
May 2021 Product Update -What's New - Fusion 360 Blog
明らかにフォントサイズより、文字自体の高さの方が実用的です。
f:id:kandennti:20210603114624p:plain

GUIでは問題無く機能しているのですが、APIでは幾ら変更しても
10mmのままなんです。
既に、これ関連でアドインを公開されている方からクレームが・・・。


何とかなるかもと思い、これに取り組みました。テキストコマンドで。
それがこちら。
Solved: Re: SketchTexts.createInput2 Method Height Parameter Not Applied - Autodesk Community
GUIで問題無いので、ダイアログ経由で高さを修正するように
したのですが、遅いんです。


パラメータで制御されている事を見落としていたのですが、
そのヒントを頂き、何とかテキストの高さのパラメータに
アクセスする方法を見つけました。テキストコマンドで。
Re: Bug: Setting SketchText properties resets text height since v. 2.0.10244 - Autodesk Community


十分なスピードを確保出来ているハズです。
こんな事も出来ちゃうんだな。