C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

AtCoder

以前から興味があったのですが、登録して過去問に挑戦してみました。
AtCoderは好きな人は大好きですよね。気持ちは分かります。

何から挑戦すべきなのかが良くわからなかったのですが、
"AtCoder Beginners Selection" からの様です。
AtCoder Beginners Selection - AtCoder

全てを終えた訳では無いのですが、もう玉砕ですね・・・。
自分の力の無さを痛感しました。

一応、自分の行った方法をご紹介しておきます。(python3です)
この為にpythonをインストールするのも面倒なので、
Fusion360でインストールされるpythonで行いました。
(CodePenでやるのも良いとは思いますが・・・)

Fusion360スクリプトを作成するようにVSCodeを起動させて、

赤印部分で実行で、緑部分のターミナルで入出力です。
Fusion360スクリプト時は、黄色の部分で実行ですが、
AtCoderを挑戦する際は赤い部分です。

最適な解を観たいのですが見つけ方が分からず、他の方の
回答を観させてもらってますが、中には意味の理解できない
ものもあり(そもそも問題の理解に時間がかかるものも・・・)
困惑しまくりです。