C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

CATIA V5 の サーフェステキスト

NCネットワークさんの技術の森にも出ていたのですが、
CATIA V5 の サーフェステキスト を探している方がいらっしゃるようなので。


キートスさんのテキストはすばらしいのですが、サーフェス操作は全く入って
いなかった記憶です。

で、こちらのPDFの "STEP4 サーフェスで部品を作る" に
少しだけ入っていました。
http://www.jenc.co.jp/h25_fukkou_jc-21/h25_3_CADguide.pdf

スパインを理解できたら、サーフェスの操作がかなり出来るようになる気がし、
スイープ全てが理解できると、サーフェスで困る事は無いような気がします。
(僕は半分理解できているか、微妙・・・)
ローが利用できるようになれば、さらに自由度が増す感じです。


以前、英語でしたが香港理工大学の良いテキストが見れたのですが
最近は見れなくなってしまいました。
"CATIA 香港理工大学" で検索すれば、それっぽいものはヒットするかもです。