C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

LinkMgr

このレスすごく気になる。
Re: コンポーネントが最新でありません - Autodesk Community

「LinkMgr」は恐らくLinkManagerの略称だろうと思うのですが、APIでは非公開。
本家のフォーラムでもHelpでもヒットしない。


追記です。少しわかりました。
テキスト コマンド(txt)は、ほとんど試した事が無かったのですが少し試した末
"LinkMgr" を入力するとコマンドのHelpが表示されました。
f:id:kandennti:20200508235628p:plain
全てのリンクを切ったり、Updateも出来るようですし、リンクを作る事も出来るような
雰囲気です。

試しに "Asset" でも同様にHelpが表示されます。(エクスポートとか)


もうちょっと知りたい気持ちも有り、テキストコマンドで検索するとこちらがヒット。
Fusion 360 で部品数を数える方法を教えてください | Fusion 360 | Autodesk Knowledge Network
ん~ "Component" もコマンドであるんだ。

ひょっとして他にもAPIのオブジェクト名でもあるんじゃないのかな?
と思い、主要なものを試すと
"Application" "Body" "CAM" "Commands" "Data" "Document"
"Paths" "Selections" "Sketch" "UI"
はヒットしました。恐らくまだありそう。

APIで出来そうな内容も多い雰囲気ですが、出来ないものも結構見かけた感じです。
何か、見ちゃいけないもの見た感じ・・・。