C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

OBJファイルをインポートしBRepに変換

Fusion360APIデバッグ出来るようになったので、復帰です。

こちらが復帰一戦目。
Re: Insert Obj. file - Autodesk Community

APIではOBJファイルをMeshBodyとしてインポートまでは出来るのですが
MeshBodyからBrepBodyへの変換は出来ないんですよねぇ。

で、やっぱりTextCommandsを利用してみたところ、上手く行きました。


但し、チェックが甘いんです。変換可能なのは当然クワッドメッシュのみなのですが、
ポリゴンメッシュのOBJファイルを指定されると、、、試したら出来ない事ないようですが
劇的に重くて時間かかります。
f:id:kandennti:20200717155820p:plain

クワッドメッシュとポリゴンメッシュの判断はどうやったら手っ取り早いのかな?
オイラーの多面体定理”じゃダメだろうなぁ。。。