C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

マテリアルのサムネイルを表示する

こちらに挑戦しました。
Accessing Appearance Thumbnails - Autodesk Community

拡張子が ".zip" では無いのに、実質中身はzipファイルの物は、
世の中に沢山あります。これもそうですね。

zipファイルを全て展開せずに、欲しいファイルのみ抜き出すのは、
こちらの "Rescue_F3D" で行ったことがあります。
GitHub - kantoku-code/Fusion360_Rescue_F3D: Import only shape data from the f3d file .

"Rescue_F3D" の時は処理上、どうしても展開する必要があったのですが、
今回は展開せずにバイトストリームのまま読み込み、アイコンのサイズ
に変換後、ファイルとして保存出来ました。
全て、こちらの先人の知恵のおかげです。
Pythonを使ってzipファイルからファイルを取り出す - Qiita

展開するより劇的に早くって驚きました。


・・・残念なのは、ドロップダウンリストで表示させると、小さすぎて
違いが分からないところですw 丸一日かかったよ。